管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

昨日の講座作成

    日記

現在作成中の手まりのWeb講座

初月無料、2ヶ月目から約5千円というお値段なのですが

私としては最大のポイントは

365日毎日、あなたのメールボックスに届く

メールだと思うのです。

 

PDFよりも何よりもメールです。

 

正直、手をつけ始める前は

非常に頭が痛かったです。

何を書こう・・・

 

でもそこはチームで動いている強み。

他の方が(講座のジャンルはまったく違います)

見本として見せてくれているのですね。

それを参考に、私の講座にあったメールを書き始めました。

 

あなたが途中で脱落しないように

もし途中で進まなくなっても、後からついてきた時

ちゃんと役にたつようにメール作成をしています。

 

システム的な事をいえば

私の作業がある程度進んだ時点で開講になります。

そして、開講直後にご入学していただいた場合

私は?ヶ月先のテキストとかメールを皆さんにお届けするように

作成中・・・

という状況になります。

 

どの時点で開講になるかは

本部の判断ですので未定です。

途中で予定が進まなくなった・・・

などと言うことになりますと多くの方に

ご迷惑がかかってしまいますので

そういう事の無いように作業を進めています。

 

さて、他の教材作成者さんは

どういう仕組みで行っているかは不明ですが

私は1週間1回2時間のレッスン

これをイメージして教材作成を行っています。

 

一応、年間計画は立ててあるのですが

365日分の物を用意しようとするから大変なのですね。

 

だから1ヶ月にどこまで進めるか?

で考えますし

その次は30日で考えるから難しいのであって

1週間単位で考え始めたら・・・

 

あら不思議・・・

スラスラ書けました。

 

 

Webはブラウザの翻訳機能で閲覧可能ですが

YouTubeは?

 

ご心配なく。

ちゃんと日本語の下に英文が入っています。

翻訳ソフト君の仕事ですから。

多少の英語の不自然さはお許しください。

 

ではメールは?

PDFは?

 

こちらも翻訳ソフト君の仕事ですが

英文入れてあります。

 

ですから日本語に自信が無いけど

両方見たら理解できる

という方でしたらどなたでも可能です。

 

英文に関しましては

【Teachers TV】

英語対応ではないので誤解しないでくださいね。

 

 

あくまでも私の手まり講座が

日本語と英語、併記になっている

という事です。

 

PayPal決済も対応しているらしいです。

らしい・・・というのは

本部の発表では対応・・・

と聞いていますが私はまだ確認できてないのです。

 

ですので、あいまいな表現ですみません。

 

昨日の駄目だしは

PDFの英語表記に関してでした。

 

私自身、英語が弱いのでソフト君頼みなのですが

日本語と英語が1行ずつになっていて

見にくい。

 

このように言われまして・・・

 

私はYouTubeのお話だと思いましたら

そちらは問題なくて

PDFのほうでした。

 

メルマガはまだチェックしていただいて無いのですが

PDFの日本語と英語の表記は

内容ごとの固まりで

日本語部分と英語部分に分けるように

編集をしなおしました。

 

こういうのってやはり他の方にチェックして頂かないと

わからない部分は多いのです。

 

それから【Teachers TV】を見て

他の方の講座が気になってしまって・・・

でも2つ同時には・・・

 

心配しないでくださいね。

講座は逃げませんから。

1ヶ月無料期間をためして、優先順位を決めてください。

 

そして、十分に納得してから次に進んでください。

 

1年間別の講座を受けて

2年目に、また別の講座を・・・

それでもまったく問題ありませんので。

 

いろいろな進捗状況

お話できる部分は随時こちらにてお知らせしますので

【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント