管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

絹てまりストラップ「晴明桔梗」白地紫 出品しました

    てまり:出品, 日記
送信者 2016年ストラップ
送信者 2016年ストラップ

 

私が住んでいる場所は

伊豆半島中央部、標高480mの場所です。

今朝などは周囲は桜が咲いていて綺麗なのですが

ウグイスが元気に鳴いています。

そして、少々寒いです。

 

標高が高いから仕方ないのですが・・・

 

昨日ちょっと出かけたとき

帰り道で急に作りたくなった手まりがありまして・・・

最近、こういう事が多いのですよ。

 

車を走らせながら、周囲の景色を見ていて

急に手まりの出来上がり写真が目に浮かぶ。

そこで考えていることは

土台は何センチの物にして、土台の色はこの色にして

糸はあの糸を使って、模様はこういう感じ・・・

 

夢の中に出てきた手まりだと忘れないうちにメモ

になるのですが

起きている時に浮かんだ手まりは忘れませんから

なるべく早く作るようにします。

 

いくら覚えていると言っても

日数がたつと忘れてしまいますから。

 

実は現在作りかけの手まりが・・・

土台の地割が終わって、最初の1段目をかがった所なのですが

これは、後回しにして

急ぎの別仕事が終わったら即作り始めようと思っています。

 

実は土台だけは既に出来ているのです。

 

この土台、別の作品を作るつもりだったのに

何を勘違いしたのか

本当は濃い緑の土台を作らなければいけなかったのに

薄緑の土台を作ってしまったのです。

 

当然、予定の物とは違ってきますので

そのまま土台だけ袋に入れて放置されていたのです。

今回はその薄緑の土台を使って作ります。

 

出来上がりましたら出品しますので

また見てください。

 

 

このストラップですが

今回のストラップシリーズはとりあえずここまで。

母は白土台が一番、手まりがきれいに見える。

と言っていましたが、それは色の選び方次第なのでは?

私はそのように感じています。

 

使用したビーズは水晶とアメジストです。

 

TL75.5. How to make a Temari “Kiyoaki Chinese bellflower mini Temari”.
How to make a Temari strap. てまりストラップの作り方

 


にほんブログ村

 

コメント