管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

てまり、菱重ねの手法で作る梅2 作り方

送信者 Hishi-kasane
送信者 Hishi-kasane

 

何とかこの菱重ねの手法で梅が作れないか・・・

と頑張ってみたものの

個人的には、いまいち・・・という感じはありました。

やはり花のバランスは難しいです。

 

他のデザインで梅らしいデザインはいろいろありますし・・・

一つの手法だけで、いろいろ変化を楽しむのも悪くはないのですが

私には向かない・・・そういう気もします。

 

時々変なところにスイッチが入ってしまって

何が何でも・・・などと思うこともありますが

この手法で作ろうというのは

とりあえずここまでになります。

 

手まりにしても折り紙にしても

見立ての面白さを追求したものなので

そういう点では

一つの手法を、色を変え、バランスを変えて追求するのも

悪くはないのですが、個人的には性分じゃないですね。

 

多くの手法を作ってみたいと思ったりします。

 

 

一昨日、リクエストをいただいた手まりが完成し

オーダーしていたプラスチックビーズも届き

ストラップ用に作った手まりも全て加工が完了しました。

 

今日、写真を・・・

と思ったのですが残念ながら雨。

お天気の日でないと写真がきれいに撮れないので

撮影は明日になりそうです。

 

撮影できしだい、順次出品しますので

お待ちください。

 

今春こそはチャレンジしたい・・・

と思っている手まりもあるのですが

そちらはどうなるか・・・

かなり微妙です。

 

The plum made by the technique of Hishi-Kasane 2.

 


にほんブログ村

 

コメント