管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

てまり、菱重ねの手法で作る梅 作り方

送信者 Hishi-kasane
送信者 Hishi-kasane

 

前回、TL43、44で、環つなぎの手法で梅を作ろうとして

うまくいかなかったので、再チャレンジした

菱重ねの手法で作る梅です。

 

北極側、南極側から見て

梅の花に見える・・・

これはなかなか、面白い発想だと思い

しかも、入門者の技術でも作れる花模様の手まり

という事で、何とか形にできないかと四苦八苦していたものです。

 

この作品では花びらをもう少し鋭角にしたほうが良い

という反省点が出ました。

そこで明日紹介予定の動画では

その点が改善され、何とかなるのか?!?!

というところです。

 

うまくいかない・・・

となると、改良した結果、良い答えが出るか

それとも結果として答えが出せないになるのか・・・

とにかく納得できるまで試してみないと

気がすまない部分があります。

 

試すだけ試して、結果として

振り出しに戻る

などと言うこともありますね。

とりあえず、参考作品として見ていただければ・・・

と思います。

 

あなたの作品作りの参考になれば嬉しいです。

 

The plum made by the technique of Hishi-Kasane.

 


にほんブログ村

 

コメント