管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

てまり『4つの水仙』の作り方

送信者 Narcissus
送信者 Narcissus

 

この作品は球体を4分割の三角形で構成するパターンになります。

母はよく言ってましたね。

何回言っても、生徒さんは難しくとらえて

理解してもらえないと・・・

 

正直、私もポイントを覚えきれていなくて

自分で作ったYouTube動画をカンニングペーパーにしています。

 

10個くらい連続で作れば

完璧に覚えられるはずなのですが

なかなかそうは行かず・・・

 

出来る限りわかりやすく、解説したつもりですので

何回も見て確認して頂ければ嬉しいです。

 

三角形8個作るパターンだったら

すごく簡単に理解できるのですけどね・・・

その為か、あまり作り手に好まれない分割にも感じますが

作り手に好まれない=伝える人がいなくなる

私はこれが凄く残念に感じてしまうのです。

 

Temari Lecture 45. How to make a Temari “4 narcissuses”.
TL45. How to make a Temari “4 narcissuses”.

 


にほんブログ村

 

コメント