管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

てまり『環つなぎの桜』の作り方

送信者 環つなぎ
送信者 環つなぎ
送信者 環つなぎ

 

『環つなぎ』というのは

日本の伝統模様の一つで

四角のチェーンつなぎのような模様です。

 

男物の藍染浴衣などによく使われる模様ですね。

この手まりはその模様を元に、

元は梅のイメージで作ったのですが

出来上がったら花びらが鋭角になってしまい

これは梅ではなく桜だ!

となったのです。

 

梅は花びらが丸いですから。

このように色あわせをしたらちょっと違っていた

などと言うことも、たまには・・・

 

色が濃い目の桜の花もありますので

ま、いっか・・・という感じです。

 

 

話は変わりますが

昨日、dクリエイターズさんからメールが来ました。

 

2016年6月28日(火)13:00をもちまして、サービスを終了

 

とのことです。

約3年間のサービスでしたが

私個人としてはほとんどダメージありません。

 

dクリエイターズさんの売り上げは

ほとんど無かったので・・・

ただ、品切れ品でも閲覧が多いものは

売れる見込みがある・・・

と言うことで、そういうリサーチには役立っていました。

 

使いやすさと売り上げという点では

やはり minne さんですね。

 

複数個所に展示は手間ではありますが

各所、客層が違いますので面白いです。

月額固定費がかからないのであれば

そして在庫管理がきちんとできるのであれば

複数個所出品も良いものです。

 

アマゾンさんはやはり自販機というイメージが強いのですが

魅力はFBA(アマゾンの配送システム)ですね。

でも、手まりはFBAには不向きですので

私が発送作業を行っています。

 

企業さんからの大口のお買い上げが入るのが

魅力といえば魅力です。

 

Temari Lecture 43. Flower of the cherry tree of a ring connector.

 


にほんブログ村

 

コメント