管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

てまり「たんぽぽ」緑地黄花 12cm 鈴入 を出品しました。

    てまり:出品, 日記
送信者 たんぽぽ
送信者 たんぽぽ

 

久しぶりの大作です。

 

本当は12菊を作ってからこちらの作品を・・・

というのがセオリーだと思うのですが

五角形と三角形の籠目の中に

タンポポのイメージで菊かがりを入れてみました。

 

この作品を作る前に

実は別の作品を作りたいと思っていたのですが

ある日、突然イメージが降りてきて

前作を作っている最中だったので

急いで簡単なスケッチを書き

糸を決めるだけ決めて何とか形になりました。

 

五角形と三角形の籠目模様ですが

今までなかなか籠目にならなかったのですが

ようやくきちんと、籠目模様も上手に出来ました。

 

YouTubeですが

後ほど、籠目模様の解説と

全体の順序も動画を作りたいと思います。

 


にほんブログ村

 

コメント