管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年1月
    2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

てまり「2つ割り桜の雛手毬」8cm がお嫁入りしました

    お嫁入りした手まり, 日記

s-IMG04056

 

6cmバージョンと8cmバージョンがあったのですが

両方ともお嫁入りしてしまったので品切れになってしまいました。

 

近日中に作る予定です。

6cmのほうはどうしようかな?

という感じですね。

 

他所で販売されているのを見て

サイズを見るのを忘れまして・・・

模様の性質から6cmかな?

と思い作ったのですが

顔と着物のバランスを考えたら8cmだ!

と思い、作ったものです。

 

お座布団も6cmだとちょっと大きいのです。

6cm用に小さいお座布団をそれだけのために作るのも

どうかと思ったり

という訳で、リクエストの声があったら

作ろうか、そんな感じですね。

 

明日から2月

節分が来て立春がきますから

ようやく気分が春っぽくなってきます。

やはり寒中は春という気分にはなれませんので

作品も寒そうな作品のほうが作りやすいのです。

 

そして今でないと絶対作らないだろう

と思った品切れ中の

『冬庭(スノウガーデン)』を昨日ようやく完成させました。

今冬は雪関連の新作が出せなかったのが

ちょっと気がかりになっていますが

明日から2月ですので春っぽい作品と思っています。

 

出してすぐお嫁入りした白地、ピンクの菊も

まだ糸が保存箱の中に入れていませんので

早めに作ろうと思っています。

 

てまり『二つ割桜のお雛様』の作り方

 

難易度としては入門の作品経験があれば

作ることができる作品になります。

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません