管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年1月
    2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

てまり「菊」白地ピンク花 10cm 展示したら即お嫁入り

    お嫁入りした手まり
送信者 2015年、16年菊
送信者 2015年、16年菊

 

白地、ピンクの菊は母の代から人気の模様ですね。

 

昨日、先方に届いたようで

とても繊細で・・・

とお褒めの言葉を頂きました。

 

今が一年で一番寒い季節なので

この寒さを感じる作品を作っています。

 

マーケティングとかを考えると

半年先を見越して動かなければいけないのですが

私はどうもそれが苦手でして・・・

今、見えるもの、見たもの、感じたもの

それを手まりに写している

そういう感覚です。

 

だからマーケティングの事を考えたら

理想は半年後の初夏、遅くてもひな祭りを考えたほうが良いのですが

どうも苦手です。

色使いがその季節の気分から変えられないのですね。

 

色のメモ帳を作っておいて

それをそのまま・・・

というスタイルにすれば不可能ではないのですが

そうなると画一化してしまうので

あえてそれを行っていません。

 

糸も同じ糸が手に入るとは限りませんから。

今しか作る気分になれない物を作ろう。

そういうスタンスです。

 

もちろん、作りたい作品はいくつかあるのですが

他の季節だったら絶対作らないだろうな・・・

そう思う作品を今作っています。

 

補充作品なのですが。

 

TL12. Chrysanthemum stitched simultaneous 2.

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません