管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年1月
    2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

てまり「曼荼羅菊」黒地桃花 10cm を展示しました。

    てまり:出品, 日記
送信者 曼荼羅菊
送信者 曼荼羅菊

 

この手まりも人気の模様、色使いですね。

長い間、品切れになっていたのですが

ようやく作り、出品することができました。

 

今年は品切れ作品の製作に追われるのでしょうか・・・

まだ手がけていない作品や

YouTubeにまだ公開していない作品もありますので

なるべく多くの作品を作っていきたいと思っています。

 

今まで黒地の作品ってちょっと、ありきたりだと思って

避けていた部分もありますね。

白地の次に色がはえるのですが・・・

その辺りも気にせず製作しようかと思っています。

 

ちなみにこの作品に使用している糸は

25番刺繍糸です。

まだ以前に買った糸が残っていますので

大手メーカーの糸と中国製の糸とが混ざっています。

 

中国の25番刺繍糸は大手メーカーと比べて

若干太いのです。

手触りも違うのですが、私は木綿らしい風合いで気に入っています。

 

TL141. How to make a Temari “Mandala chrysanthemum. ” 2

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません