管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年1月
    2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

絹てまり「星かがりの梅」赤地、桃紫緑黄 出品しました

   2016年01月23日 てまり:出品, 日記
送信者 星かがりの梅

 

この手まりは母が晩年最も好きだった模様です。

ある方に売り切れ品の手まりと似たものが欲しいと言われたのですが

同じものを作るのはかなり難しいのです。

 

私は模様に使用する糸の色番号を保存していません。

この手まりは絹糸を使用しています。

絹糸の場合、さまざまな経路で我が家へ来た糸があるので

同じ糸はすでに手元に無い場合も多いです。

 

また多くの色を重ねる模様では

微妙な表面積の違いや、糸の太さにより

色数、かがる段数などが変わってきます。

 

その為、同じ作品はほぼ作れません。

このような事情もありますのでご理解いただければと思います。

 

TL39. The plum by a stellar stitch. 1

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ てまり手芸へ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません